家に遊びの空間を作る

遊びの場をつくるときに、決まりなど何一つありません。

大切なのは、その空間で自分自身が楽しめるどうかということだけです!

家の中に遊びの場があるということは、自分の世界をもてるということではないでしょうか。

それこそ、これからの住まいのあり方といえるとおもいます。

人間にはこうした創造の遊びがまさに「癒し」となります。

そこで活力が生まれ、気持ちにゆとりが出ます。

仲間も集まり世界も広がってくる。

この遊びの場をつくるということは、なにも難しいことではありません。

このような庭でもいいでと思います!

健康的に住むためには遊びの場所が大切であるという発想をもっていれば、いまの住まいで夢を実現させることも十分可能だと思います!